最近のトラックバック

« 快晴、小春日和 | トップページ | 蕎麦打ち体験 »

なごり雪

3月20日(木)雪

朝起きると、昨日までなにも雪のなかったベランダの上に10センチぐらい雪が積もっていました、今も大きな

春の雪が降り続いています、

ずっしりと重い春の雪です、木々も重い雪をかぶって重そうに枝がしわっています、

3月に入ってからは暖かい日が続いていましたので久しぶりの雪です、

今日は春分の日、都会ではいよいよ春ですね、今日のTVで東京の桜の開花予想日は3月23日といって

いました、3月に入って暖かかったので少し早くなったそうですね、

峰の原高原は3月30日までスキーシーズンですが、都会で桜のニュースが流れるとなかなかお客様が

遊びに来てくれません、昔は子供さんが春休みになると結構忙しかったのですが???

ちょっと静かな3月後半です、

2日ほど前に上田方面に出かけたときに東御市にある道の駅、雷電くるみの里に寄ってみました、

ここのレストラン??食堂、では蕎麦を地元のおばさんが入り口のところのガラスの中の見えるところで手打ち

でお蕎麦を打っています、一度食べてみようと思っていたので、ざる蕎麦を注文して見ました、

関西でも昨今は蕎麦屋も多くポピュラーなものですが昔は(30数年前)蕎麦屋はすくなく、うどん、ほどは

食べなかったものでした、(私だけかも)今だに蕎麦の味がいまいち良くわかりません??

ここの蕎麦は1,2MMぐらいの細さで歯ごたえは普通、蕎麦汁はやはり関西人の私にとってはすこし

しょうゆが濃い、薬味のねぎは芯の辛い部分はとっておいてほしい、こんな感じの蕎麦でした、

後ここの名物のくるみおはぎ、これはくるみの味が香ばしくおいしかったですね、(画像なし)

お蕎麦の味がわかるべく、最近お蕎麦をけっこう食べています、

そのうちわかるかな。

« 快晴、小春日和 | トップページ | 蕎麦打ち体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。2月にはあわただしくおじゃまし、ありがとうございました。春休みに根子岳と思っていたのですが、先週乗鞍で遊んでいて、難しい雪の洗礼を受け、右足を負傷しました(といっても、打撲程度ですが。でも、ちょっと痛い)それで3月末のスキーは見送りです。例年ときどきこの時期に雪の降る峰の原を楽しみにしていたのですが、残念です。また、来シーズンになってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。ブログに書き込みはときどきさせていただくと思います。

3月の末には根子岳を目指してこられるかな、と思っていましたが、右足の負傷とか、あまり大事ではなさそうで、良かったですね、
又来シーズン、お待ちいたしております、足を早く完治させてください、
峰の原スキー場は今週末で終わりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212282/40570905

この記事へのトラックバック一覧です: なごり雪:

« 快晴、小春日和 | トップページ | 蕎麦打ち体験 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の庭から

  • メーデンスブラッシュ
    ペンションのいちご、の庭の紹介、 のいちご、の庭は長野県のオープンガーデン組織、オープンガーデンオブ信州、須坂市が主催する須坂オープンガーデン、に参加して 庭を公開しています。 まだまだ、未完成、発展途上の庭ですが、そんな庭の今を紹介する 画像アルバムです。
無料ブログはココログ