最近のトラックバック

« 屋根の除雪に来てくれました、やれやれです。 | トップページ | 階段が氷でつるつるピカピカ、とっても危険です »

長野県下38万戸大停電

昨日の朝7時前に起きるとなんか変なんですよね。

ストーブのスイッチをいれてもつかない?TVのスイッチをいれてもつかない、あれ~どうしたのかな、ブレーカーを確認しても異常なし、停電みたい
でも停電でも自分のところだけだと早く中電に連絡しないと、循環のお風呂とかボイラーが凍結したら大変なことになります。

すぐに中部電力に電話をしてみると広範囲で停電が発生してこちらの住所も停電の範囲に含まれていますとのことでした。
復旧するまで待つしかないですよね、

さっそく普通の石油ストーブを出してきて使用、こんな時は電気のいらないものが役に立ちます、本当に電気にどっぷりとつかった生活、電気がとまるとなにもできませんね。

9時ごろに復旧しほんと一安心でした。

今日の新聞を見ると高圧線が雪か雷でショートしたみたいです。

前の日から降った雪が20センチまた除雪です、

もうかんべんしてほしいですね。

« 屋根の除雪に来てくれました、やれやれです。 | トップページ | 階段が氷でつるつるピカピカ、とっても危険です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
昨日はニュースを見て心配しておりました。
冬場の暖房やらお風呂やら調理と電気インフラ無しでは現代は成り行きいきませんからね。
そういう我が家も石油温風やら湯沸し器はガスや灯油があっても停電だとお手上げです。
かつては水道もポンプで押し上げていましたが、水道本管から直にマンションに引き込むようになってやっと停電の時でも水が出るようになりました。
大雪ではお手上げですね。
腰痛にもお気を付けください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212282/61223667

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県下38万戸大停電:

« 屋根の除雪に来てくれました、やれやれです。 | トップページ | 階段が氷でつるつるピカピカ、とっても危険です »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の庭から

  • メーデンスブラッシュ
    ペンションのいちご、の庭の紹介、 のいちご、の庭は長野県のオープンガーデン組織、オープンガーデンオブ信州、須坂市が主催する須坂オープンガーデン、に参加して 庭を公開しています。 まだまだ、未完成、発展途上の庭ですが、そんな庭の今を紹介する 画像アルバムです。
無料ブログはココログ