最近のトラックバック

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

絶好のスキー日和が4日、

 月曜日から快晴の穏やかな最高のスキー日和が今シーズン初めて4日間も続きました。
ちょっと前ならこんな日は毎日のようにゲレンデに行ってたものでした。
この前、お客さんにオーナーはスキーはしないのですか? と尋ねられました。
とんでもない、スキーが趣味でペンションを初めてしまったのですよ。
一応、スキーは一級、テレマークスキーも滑りますし、ボードも初心者ですが何とかすべれます。
クロスカントリーの板をはいてゴルフ場から菅平牧場を抜けて四阿温泉まで歩いたりと楽しんでいたのですが、ちょっと前から体調不良ですべて出来なくなってしまい、本当に残念で
なりません。
もし、体調が回復したら、ゲレンデが待っています。

居間の窓から空が見えなくなった。

 週末が終わり平日になると、今日は最高のスキー日和、快晴無風、お客さんの居る
週末がこのお天気なら本当にいいのですが。
厨房の裏にプライベートの居間があり、窓から空が見えていたのですが、屋根からの落雪で
埋まってしまい。
とうとう空が見えなくなってしまいました、しばらして雪がしまると又空が見えるように
なると思いますがしばらくの辛抱かな。
今日も午前中は駐車場の除雪をすませ、週末にそなえまあす。

ほっと、した週末

 今しばらくは
週末になると雪が降り、除雪、除雪で大変で疲れていましたが、
今週末は久々に薄っすらとしか降らずやれやれです。
山陰とか日頃あまり雪の降らない地方の方に今回はすごい雪降りで
大変なようですね。
ここはスキー場、雪の少ないのも困るけれど、ほどほどに?
でいいのですが。
なかなかこちらの勝手な思いのようにはいきません。
 

久々の穏やかなお天気の一日

 今日は節分、TVでは各地の神社、仏閣でのタレントたちの豆まきが放送されていました。
明日は立春、それにふさわいような今日は穏やかな青空のお天気でした。
このまま穏やかなお天気がしばらく続いてほしいですね。
 朝から駐車場の除雪を終わらせて、ちょっとのんびりしながら、決算申告の
準備をしています。
帳面とかは苦手です、老眼鏡かけて頑張ります。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の庭から

  • メーデンスブラッシュ
    ペンションのいちご、の庭の紹介、 のいちご、の庭は長野県のオープンガーデン組織、オープンガーデンオブ信州、須坂市が主催する須坂オープンガーデン、に参加して 庭を公開しています。 まだまだ、未完成、発展途上の庭ですが、そんな庭の今を紹介する 画像アルバムです。
無料ブログはココログ