最近のトラックバック

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

3月ももう終わりと言うのにどうなってるの

先週末に駐車場の除雪をして今年の除雪はこれで終わりと思っていたらなんと
昨日の夜から降り始めた雪が朝起きると20センチ近く積もっていまいた。
 
今日は道路のほうも除雪車もまだ入ってきていません。
今夜もまだ降るのかな、
 
明日晴れたらお客さんはこないけれど、駐車場のまた除雪かな。
Img_0880_3
道路から上がる階段もまだこんなにも雪があります。
Img_0881_2
玄関の横です
Img_0879
駐車場から見た建物、まだまだ雪の中

また新雪が10センチ

春分の日も過ぎたと言うのに今年はどうしたことか雪が降りました。
新雪が10センチ、
去年の今頃は本当に周りには雪がなかったのに。
まだまだスキー場はハイシーズンなみの雪があります。
屋根の上にも落ちていない雪が結構あります、屋根大丈夫かなあ~
昨日東京では全国にさきがけて桜の開花宣言が出ました
峰の原の朝はー10℃近く冷えています。
まだ春はとおいのかな~。

東京マラソン、琵琶湖マラソン

 先週の東京マラソンと今日の琵琶湖マラソンに夏合宿に来ていただいている
実業団のスバルのチームから、東京マラソンに2選手、琵琶湖マラソンに4選手が
出場しました。
 マラソン専門のチームではないのですが、
東京マラソンは、26位、と35位、
琵琶湖マラソンは、20位、33位、58位、91位、と 全員完走しました。
TVの前で応援していました。
お疲れさまでした。
 
 

1月行く、2月逃げる、

 事わざの通りあっと言う間に1月、2月が終わってしまいました。
除雪に明け暮れた2か月間だったようなきがします。
本当にお客さんは少なかったなあ。
今日から3月まだまだ雪はたっぷり、良いコンデションです。
皆さん遊びにお越しください、
お待ちいたします。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の庭から

  • メーデンスブラッシュ
    ペンションのいちご、の庭の紹介、 のいちご、の庭は長野県のオープンガーデン組織、オープンガーデンオブ信州、須坂市が主催する須坂オープンガーデン、に参加して 庭を公開しています。 まだまだ、未完成、発展途上の庭ですが、そんな庭の今を紹介する 画像アルバムです。
無料ブログはココログ